皇族を人生ゲームの賭けのネタにしてはだめなの。

眞子様は、公務員の人生ゲームの賭けのネタにされているんじゃないかと思う。

これやって、あれやって、さあ満足した。その次は?

みたいな感じで、絶対に、小室氏の父親は多分騙されている。

監査人も多分それを知っていたし

ハビトゥスがダメと言っていたのは、そういうことだろう。

そんな、賭けのネタみたいにしちゃいけないの。皇族も庶民も。

 

あと、マナー教室に通ったときも

「ダメ!」とは言っちゃいけないが、、と「ちょっと、、、」と

やんわり私に伝えていた。

外務省の用事で、大使館とかで用事を勤めることもある人らしい。

だから、小室氏は本当に可哀想だけど、お止めになって、

愛育記念病院かどこかの先生にお願いして

相応しいというより、似つかわしい感じの方を選んだほうが

安心なんじゃないのかな。

全然小室氏は似つかわしくない。

うちの父親ですら、その人生ゲームに若干片足突っ込んでいたような

きらいがあったけど、私ですら、そのことはうすうす知っている。

そういうのに騙されないで、頑張ったのが、医師とか弁護士とかを

持っている人で、当たり前に950点を取れる環境を与えられて

TOEICが出来るようになるわけじゃなくて、

自分の意志で将来のために頑張った人だと思う。

小室氏が「余っているからちょうどいい」とかは全く思わないし

皇室を心の中で内緒で利用しているひとがいるのは、皇族自らは変えられないから

だからこそ、心の支えとして日本の中枢というか正統性を担うのに

相応しい印象を提供してあげるのが皇族の役割なんじゃないかと、

市井の庶民は、そう思うのであります。

なんで、そんなトラップを仕掛けて説明するのか。と私もそう思うけど

みんなそうやって、S市でもT県でもそうやって育てられていることに気がつくと、

何もなくスムーズに行き過ぎるとズルイと言われちゃうし、

それは家の経済が壊滅的になっただけでも、許してもらえないか、

なめられてしまうから、経済格差が目に付く場所にしっかり存在するところで

生きる場合には、一応、

「家の事情が事情なので、すみません、、、」アピールをしておくと

何もかもが順風満帆だというわけではないことを理解してもらえるだろうし、

それで文句を言う人には、炎上させてやればよいと思う。

 

また、小室氏の 

元カノの子とか、本当かどうかは分からないけど、

庶民の子で、ああいうの、多分なれてなくてビックリしちゃうから

私みたいに怒って発狂しかねないから、

出来れば、身を引いてもらったほうが良いと思う。

やっぱりどう考えても、クソハニトラ男は去勢するか死んで欲しいと思う。

鈴木奈穂子のだんなと、離婚させて、このしおりさんを結婚させて、

はい、懲罰人事完成。ってさせたいのかもしれないと思うけど、

やっぱり私はそれが正しいことのようには、全く思えない。

 

アメリカのジャーナリズムを学びに行って、レイプはいけないって伝えたいとか

大金払って、アメリカに勉強しに行って、何言ってんの?って感じだと思う。

そんなことは当たり前で、じゃあ、そういう被害者の人が、

どうやって今を、気を逸らしながら暮らしているのかとか、

アメリカで報道すると、人権の問題になるけど、日本でだったら、報道してもいい?

と聞いてみるとか、そういう風に利用をしてこそ、ジャーナリストだろうし

有識者じゃないの?

 

周りが全部、お膳立てして、アイコンとしてそこに乗っかりました。

自分は経済的に救われればそれで良いです。だから、みなさん、

留学して、アイコンとして強者の印象を纏いましょう、なんて、頭がおかしい。

 

私は、しおりさんの考え方も、その考え方が直せないのであれば、

必要ないと思うし、鈴木奈穂子のだんなを失脚させて、仕事を奪って、

通訳者として働けばいいと思う。

 

でも、もしそれをするとしたら、日本社会に適応する海外留学生なわけで

そんなの日本の学歴主義の悪い面の強化で、

私が本当は外国に行く人に希望をしていることは、権威で圧倒することじゃなくて

その仕組みを批判することのように思える。

「私は自分の自己顕示欲など、そんな卑小なもののために、外国に行ったわけではない」「楽しそうだから、好奇心で外国に行ったのだ」「お城めぐりとかして遊んでたら変態おじさんに巻き込まれたのだ」とでも言えば良いんじゃないだろうか。私もそうだけど。

 

でも、何でそれが途上国への興味に向いていたのか考えると

やっぱり、小学校の経験に原因があった。

ブタゴリラと人は私を呼ぶけど、なんでこんな意地悪しちゃうのか。と。

貧困ってもっとドギツイもののはずで、それに比べればきっとマシだろう

と思えば、別に意地悪しないでも暮らせるはずなのに

何で、こんなに人に意地悪するんだろうと思って。

それで、でもじゃあ本当の貧困ってなんだろう、とか思っていたら

なんか、別に「レッテル」の問題もあったような気がしたのだ。

満足に食べれない、水インフラがない、下水道インフラもない、

公衆衛生が優れてない、賃金獲得の手段が開かれていない

とか、そういうのはもちろん絶対的にあるんだろうけど

気付かないでみんな一緒だったら実はそれ幸せな部分はあったんじゃないだろうか。

 

それでも、水インフラや下水道の完備とかは、やったほうがいいんじゃないかとは

個人的には思うけど、大規模建設が必ずしも必要かといえば、そんなものは

本当に必要なら自分で作れば良いだろうし、せめて意匠設計位は、現地の人に

やってもらうことがいいんじゃないかと個人的には思った。

コルビジェコルビジェで素敵だけど、その国発のデザイナーによる

その国特有の工法や材料を用いて、(少しだけ先進国の技術を頼って)

なるべく「次世代のカリスマ設計士」とかを育成するような、そういうカリスマの

演出が出来る日本人の黒子海外支援が本当は必要なんじゃないかと思う。

私も黒子として利用されてて、それはそれで、構わないけど。

 

本当はしおりさんには、

その仕組みが使えることを知りつつ

気持ち悪いから使わないで、自分の力をつけることに気を向けて欲しいという感じ。

 

真面目に名を成したい、とかジャーナリズムを、とか言うなら

同じような境遇を体験した人が、どんな風に乗り越えて、

どんなときに幸せを感じたかとか、思い出すときにどういう風に乗り越えるかとか

くだらないけど、そういうのをやってるときにジャーナリストに相応しいのでは

ないかと思う。

 

そこまでやりたいなら、っていうのはもはや気持ち悪い。

そこでやって生まれた子どもも、嫌だし、噂をされるのは不幸せ。

うちも祖父の祖父が、名主さんの奥さんを略奪して結婚してたみたいだけど

祖父は多分それで噂をされて、居場所がなくて剣道をやっていたんだと思う。

それで、剣道で肺を討たれて死に掛けて、出来なくなってしまったから

周りが仕方なく勉強を許してくれたのだと思う。

強く育つけど、強くなりたくてやってるわけじゃないし、

わざわざ正統を崩してまでやることではない。

 

私が友人に外大を勧められたのも、

私、そういうの対応できるふりして、実際園場面になったら受け流して断る。

とか、

出来るふりして入って行って、やらせない、ルールを押し通す、

みたいなことが出来そうだから

勧めてくれたように思える。

だから、みんな、キモチワルイの。

笑顔で対応しているけど、気持ち悪いの。

本当にやりたくてやっているわけじゃないの。

子どもも傷つくの。だから、自殺をして欲しいと思う。

それで、この女性には通訳の仕事をしてもらえば、それが一番安全だとは思う。

 

本当は余裕があるなら、当事者として、フェミニズムを外国で勉強して

大学教授とかを目指したらよいんじゃないかと思うけど。

私はハニトラ男には、高いところから飛び降りて、自殺して欲しいし、

自己顕示欲で、海外に飛び出してしまう人が多発するほど

競争が激化している環境を直したいと思う。

この詩織さん、多分、もともと言いたいことがあって海外とかじゃないでしょう。

親の社内政争の道具かなんかでしょう。

それか自分のアレルギー。

勝手に推定して申し訳ないとは思うけど、

右翼の人は、そういう風なものの見方をするらしく、

多分、合わないどころかご自身が辛いから、フリージャーナリストとしてとかで

フェミニズムの研究をしていたほうが幸せなんじゃないかとは勝手に思う。

 

多分、レイプをなくしたいとか、左翼への偏見をなくしたいとか、

日本の伝統的な固定観念を変えたいとかは、私は教育と社会を先に変えないと

出来ないと思う。

悪いところを指摘するだけで治るとしたら、それは変身前のシンデレラをいじめる

悪のお姉さんの役割でしかないだろうし、

それよりは、なるべく変な結婚で悪のお姉さんやシンデレラを生み出すことのないよう

両親がいて、普通に暮らせている今があるから幸せだという

社会の理想像というか、必要なものの再認識が必要なだけのように思える。

 

なんで

山口さんは逮捕されないの?

逮捕だろうよ。というか、他の被害者絶対いるやろ。。

私もTBSにめっちゃ嫌がらせされとる。

わしのこと、殴って網膜はく離にした犯人、うんこハニトラ、

多分鈴木奈穂子の旦那やぞ。

杏林大学で手術したの。

独身だと言っていたけど。小松氏。本当だったら、本当に死ね。明日死ね。

鈴木奈穂子も死ね。テレビ業界が消えてなくなる。

私は全部、自分のお金を払っていたけれど、

クレジットカードの怖いところは、現金の授受をするところで、

外国なので、とか言う理由で写真を撮っていた。

私は絶対に嘘でなく、自分の会計は自分で払っていた。

私は、不倫だったら、絶対についていかない。

潔癖症だから。

本当に死ね。というか、死ぬ以外に正しい世の中のあるべき論がない。

ふと調べて、どれだけ気持ち悪かったと思っているの。

どれだけ、はらわたが煮えくり返ったと思っているの。

気持ち悪い。

可愛かった私を帰せ。

小林氏も気持ち悪い

女性だけど、中学のときに抱きついてきて、腕を回すように言われ

写真をとられ「セックス」とかかれた。

気持ち悪い。

普通の私を何故巻き込むのか。

というか、明日、かれらは死ぬ。

ハチミツジローとケンドーコバヤシを足して割ったような顔をしてた。

死ねだな。マジで。

 夏目ちゃんもハニトラかけられてるやん。

本当にテレビ、不要だし、全員で自殺すれば世界に平和がもたらされる。

テレビ局がダイナマイトで崩れ落ちて、全員死ねばいいと思う。

それ以外の正義が私には思いつかない。

彼らは2017年5月31日に建物の上から飛び降りて死ぬ。

彼らとの縁故を心の拠り所にしている心の弱い女性たちのために

彼らが死ぬべきだと思う。

あんな変なのとの奇妙なつながりで、

あなたの人生が支えられているわけではないし、

それに支えられるような人生だったら、たいした人生じゃないだろうから、

一緒に、高いところから飛び降りて死んだほうが

社会の資源の無駄でないと思う。

どうせ草刈雅夫さんの息子さんも、その一味にやられたんだろ。

詳しくは「Princess Masako and Other 8 candidate」というYOU TUBE参照。

私はその中の一人の女性と名前がとても似ている。誕生日はアボガドロ定数

 

政治の役割はその人を知っているかとか、ご飯を食べたことがあるかとかでは

絶対になくて、ルールだと思う。

何ならフェアなのか。

どうしたら楽に過ごせるのか。

そのルールがどれだけ人を楽にするのかに貢献するのか。という問題であると思う。

誰を知っている、この権力者にとって、

私はより大事な存在であるはずとかそういうものが政治なのだとしたら、

それは、日本国憲法が駆逐しようとしたものではないのか。

誰にすがる必要がなく、どこにも中心がなく、

この日本の形の中でより楽に暮らすための決まりが政治なのではないか。

そして、いまの政治があるから、社会格差が出来るし

大卒ワーキングプアがあるし、

可愛いは正義とかいうよく分からない標語?が出来るんじゃないか。

キャバクラは建設業界の接待のイメージがあるけど、

キャバクラがあるんだから、勉強出来ない子の受け皿があると思って

キャバ嬢にしかなれない女性の存在を肯定しているように思う。

そして、その社会構造以外のモデルを作れない政治家なら、政治家である

必要はないんじゃないかと思う。

だって、リーダーシップとれないじゃん。

今までの人間関係と自分の地位にしがみついて、

必要のない築地の移転を考えたり、オリンピックをやってみたり

そういうのじゃなくて、本当は、教育だったり、

アルバイトの人が400万位稼げるようなコンビニバイトだったり、

お金持ちの年寄りには年金を渡さないシステムだったり、

企業や家計の貯蓄を吐き出しやすいように吐き出させて、

循環させる仕組みをつくるのが政治家の役割なのではないかと思う。

「小」のつく公務員を使って、他人の足を引っ張らせることが政治の仕事では

まったくないはずだ。

 

そりゃ東大の女性なら、可愛いは正義なのは分かるけど

普通に生きていくうえでは、「可愛いと言え!」と雰囲気的に発狂するよりは

他人から自分がどう見られるかとか

そういう意識が出来る、自分を客観視する力がまず一番だと思う。

「可愛いと言え!」を徒にどこに行っても叫びまわるとか

「俺が一番偉いんだ」をどこに行っても踏ん反りかえるとか、

そんな人たちに権力を預ける社会も悪いと思う。

 

クソハニトラ男は、「俺が一番偉いといえ」と態度で物語っていた。

「女性の人権も大事だよね」と言いながら、そういうことを言うのは

頭がおかしかった。

正しい世の中を作っていくのに、あの人物は、どこの世界にも必要ないと思う。

アイディアを自分の中で貯めとくだけじゃなくて、社会に発信せずにはいられない

のだろうから、だったら、その性格は害悪だから、

自死を選んで欲しいと思う。

鈴木奈穂子も、私のような思いを味わった子が他にもいるはずなので

あした、飛び降りて欲しいと思う。

 

そもそも、何で関わることになったのかと言えば、

卒業旅行で外国を一人旅していたときに、馬車に乗りたいけど高くて迷ってたら

外国人に「よかったら、一緒にのりませんか」と言われて、乗ったら、そのまま

流れで普通に観光を一緒にしていたんだけど、何故か手をつながれて股間の近くに

もって行かれるという気持ち悪い体験をしていて、ストレスが溜まってた。

次の日、日本人がいて、話かけられて道を尋ねられ、ずっと話しかけられ、

30分位話して「飽きたので帰ります」と言ったら、ずっとしつこく話しかけてきて、

その前の30分の間に泊まっているホテルとか聞かれてて、押しかけるとか言われて

それで、関わることになったのだ。

しかも、帰ります→待って、みたいなのを5回位繰り返して、

「これは用事があってきたんだな」と思って

「誰かに言われてきたんですか?」と聞いたら、数回の押し問答の末

「雇われてたとしても絶対に言わない」という回答を下され、

悪魔の烙印を押されたような気分にさせられたのだ。

だから、お金のことは本当に気をつけていたし、

逆上させると面倒くさいタイプだと思ったので、これは諦めるしかないと思ったのだ。

実際に、「俺、イケメンでもてるんだよね」みたいなこと言っていたけど、

私にはどうしてもブサイクにしか見えなかったので、

「騙されてますよ。ブサイクですよ。」と言ったら

半ば本気でキレられたから、「あ、この人相当面倒くさそう」と思った。

 

そもそも、私は怪しい情報をたくさん先に収集していた。

なぜなら、気持ち悪いナンパや変な人に数多く絡まれていたからだ。

「オカメ顔」の女は大人になるとモテルとか、そういうのが、

何か、騙そうとしているのかもしれない。と察知する一番の原因になった。

それで、

高齢処女のブログかなんかを読んで、あ、そのネットワークの人だと思ったのと

妹も、海外旅行中に「テレビ局の人に婚約直前まで行ったんだけど、

海外旅行に連れてってもらって、お姫様気分で幸せだった~」みたいに騙されている

ひとがいたという報告を受けていて、

それで「何故パターン化されているのだ」「キモチワルイ」と思ったから

本当に、全額、私はお金を自分で払っていた。

多分、その海外旅行の人も「全額払ってもらった」からファンタジー気分になるんだろうと思って。騙されている。と思ったから。

私はそれを取り締まりたい考え方だったから、気が弱くならないように。

自分が間違っていると思ったら、気が弱くなるし、死にたくなることは、

傷つけられた、いとこたちから、既に学んでいたから。

だから、私が書いていることは全部本当です。

真夜中みたいな名前の人。

将来大物にするために育てているなら、それは、弁護士の先生や

会計士やアクチュアリーの先生に代わるべきです。

信用は出来ません。

大人数と付き合ってきたから、あの人は平気で他人に嘘がつけるんだと思います。

だから、私を嘘つきというのか、黙ってるほうが信頼されると思っていると思いますが

私は嘘をついていません。

網膜はく離の写真ももともと剥離していたところが、

殴られて一気に剥離しています。

女医の先生に「本当に殴られてない?」と何回も聞かれましたが

そのときには、そんなことはありませんと言っていました。

結婚詐欺っぽいこともされていたので。

そういう人の手口は、「世界が敵に回っても、君だけがいればそれでいい」

みたいに言うことですけど、

我が家、そもそも、祖父が「○○の子孫だ」という主張と

父が「自分の祖母は油田から油をとって売っていた」という主張が

「嘘つき」と何度か言われたことがあって、世界が敵に回っている経験者なので

「それを口に出して言うところで、こいつ、分かってないな」と

思ったものであります。

デマで白を黒にする政治はもう通用しないし、

影響力の強いところで、正統性を求められるような立場の、アナウンサーに

黒い影がある人はダメだと思う。他人を騙すのに利用されるから。

 

だから、私は、本当に死んで欲しいと思う。

明日、高いところから飛び降りて自殺して、その名前を

インターネットのテロップで確認したい。

前に、自分も他人を自殺に追い込んだと言っていたので。

他にも銀行の人にもやったと言っていた。本当に、明日死ぬべきだ。

鈴木奈穂子加藤綾子も、チャラくても、アナウンサーになれると

錯覚させて、傷つけた女性は多いはずなので、

会社は謝れないから、ご自身で気付いて、自殺して欲しい。

あなたの立場は、あなただけよければそれでいい人に相応しい立場ではない。

バカなんじゃないのかな。

たとえ、採用した大人が悪くても、

自分がそこに相応しくないことは、理解できるでしょ。

大学生のとき、それが判断できていないところが、すでに頭がおかしい。

バカなんじゃないのかな。

だから、一刻も早く死んだほうが、日本の空気が汚染されない。

生きているだけで、働いているだけで、馬鹿にされてる気分になる。

 

あの、うんこハニトラ男が政治家として育てるとか、そういう対象なら

他にもっと有能な人はいると思う。大学教授にも、相応しいとは思えない。

たとえ知能があったとしても、言論で戦うことを目的として

武力排除をするために作られた機関が大学なんじゃないかと思うんだけど、

その大原則を証拠を残さないと雖も、それを破ったのは、

大学への冒涜だと思う。

大学教授になりたい人が、絶対にやってはいけないことだと思う。

 

鈴木奈穂子のルーズソックスがそもそも漏れたのは個人情報保護法に反するのか

どうかも分からないし、でも、周りは納得していない人事だということは

明らかだと思う。

それは、テストの点数とかそういうもので機械的に決まるルールもなければ

美醜は相対的なものだし、

あと、誰でも出来る仕事と認識されていることが原因だと思うし

誰でも出来る仕事だと思わせたのが、ルーズソックスアナウンサー本人だと思う。

本当に、自分の影響力を知って、静かに自然に、亡くなって欲しい。

 

文科省の貧困調査について

文科省の前川大臣が貧困調査に行って、何故、そんなに顰蹙を買うのか

ましてやトンデモロジックなどと言われるのかが、全く理解できない。

 

まず第一に獣医学部の新設より、

どんな人間を育てたいかとか、日本にどんな人が暮らしているのかを考えることのほうがはるかに重要であると思う。

公立の学校では、昼休みに王様ゲームで、中学生の男女が乳をもんだり、

キスをしているのが普通にある場所なのだ。

獣医になる人口よりは、私の育った学校でははるかに多かった。

 

親がいるときに彼氏が来て、隣の部屋で寝ながら、イカガワシイことを

していたという子がいることも聞いた事があるし、確かに家庭の教育の問題だけど

獣医の人口をめぐって覇権争いしているよりは、そういった「非常識」な価値観を

植えつけられていて、「一般常識」を知る機会がない、

あるいはメディア上と私たちの住む世界は違うから、と区別して、

なかなか受け入れてくれない子に、どうやって、「普通」を「普通」として

理解してもらうのか、ということは、獣医の人口の数よりはるかに大事なことに

思える。

 

中学のときギャルの子に何故かブラジャーの話になって

「乳首隠しだよね。」と言ったら「寄せてあげるじゃないの?」と言われて

教わっている内容が家庭によって違っている。と思った。

どっちも正しいけど、そのギャルの子は、多分ルーズソックスを履かず、

ミニスカの下にジャージを履き、バカボンのパパみたいになっていたことで

おそらく、親より楽に暮らしていて、こんなに簡単に世界は変わるのか

と思っていると思う。ルーズソックスも、履かなかったしね。

怒られない。

 

社会にどの役割の人が何人必要か、よりも、

キャバクラがあるから勉強しないで大丈夫、

皇族だって恋愛して結婚しているんだから

日本にいて恋愛をダメと言えるわけがない、

皇族を引き合いに出すのすら畏れ多いから、何もいえない。

となっているような状況を放っておくよりは、

 

「すみませんが、将来的にキャバクラは社会から一層して行こうと思うので

キャバ嬢を予定している女子中学生を、なるべく放っておかないで

看護士や保育士で、受け皿を探せるように、きちんと勉強させてください」

と言うほうが、本来の文部科学省の役割のようにも思える。

 

本当に医師に頼ったほうが良いと思う

瀧直子さんと私が名前が似ているが、

大学のとき、就職の学内セミナーで瀧定大阪の

説明会にいったんだけれども、

 

卒業生の女性が、大学時代、留学しててそこで彼氏が出来たらしくて

見た目にはおとなしそうな感じだったらしいんだけど

「中国の彼氏に会いたいので、中国に行かせてください」とか言ってたんだって。

それで、中国の工場を本当に作ってあげて、それで行ったら、

全然違う男と付き合って、それで別れて帰ってきちゃって、

日本に帰ってきて日本人の男と結婚したと言っていたんだけど、

 

本当に、会社で働くおじさんとか、女性を話のネタかなんかにしか

思ってないんじゃないかと思って、すごく気持ちが悪かった。

(瀧定さんだけじゃなくて、全体的に、ストレスから、そういうところで

話のネタを作る人々が気持ち悪いのだ。)

 

で、お金を稼ぐって、やりたくなくてもやることよ、という

メッセージなのかしらん。とそのときは思ったけど、

私は、そういうの、出来ないんですよね。って感じで、選考には進まなかった。

でも、そしたら、やっぱ案の定と言うか、ハニートラップ男が来たから

そいつは多分、意思決定にあたり、情報収集をしているんだと思うけど、

もし、修正が効くなら、本当に、話のネタとして、周囲は面白おかしく喋るけど

本人たちは、普通のことに感じるように、

医者の人とかに、やってもらったほうがいいと思う。

ちなみに瀧本岳氏には、私は、「資料を読ませてください」とメールして

その音信を1回か2回、やっただけだ。

事情が分かったら、そんなんでも1回にカウントしてあげて、

本当にやらなくても、大嘘をつくことに付き合ってあげられるように

騙し返せばいいと思う。それで、早めに医者と見合いを。

本当にやったほうが強い、というのが、市井の意見っぽいけど、

それは傷ついたことを理解して欲しいことで、

2回目は、ほとんど嘘で、3回目で見合いした、みたいな

そういうルールを作りたいんだと思う。

だから、お願いだから、早めに医者に相談しておくれ。

予定してれば、なんともないと思うから。

 

それか弁護士の先生か、法学の先生。

頑張りすぎてるから、本当に。

眞子様が、早めに結婚しない、と言わないと

多分、壊れていく人が続出する。

私が大学に行きたいと思ったのは

頭がおかしいことを理解したうえで、

自分が神だと信じたふりをしたとき、

私が大学に行きたいと思った理由を一応説明したい。

 

まずは学歴と事情に見合っただけの就職と給料が欲しかったから。

どう考えても、本来、その勝者が恩恵に預かるのが正しい社会の

あり方だろうと思ったから頑張った。

また、勉強だけしてて、言いたいことは特になくて、こうやって他人の

経験から仕事を盗んでやるのは泥棒と言えなくもないと思う。

そういうのをやらなくていいところに行きたいのだ。それをやりたい人が

大学教授といえば、いえなくもない気もする。キモチワルイモノを見たい。

それか、それを見ながらでも、とにかくやりたいことがある。なのかしらん。

 

あとは、 

小中学校とかで、本当に「勝つ」ことだけを目的とした

競争主義が蔓延してて、

階層を維持するためにイジメをして、勉強する気を起こさせないとか、

自分なんて出来ないと思い込むことや、

イジメに笑顔で対応できても、その次に、学問の力で

やり返そうと努力を出来ていなく感じたことが大きいのかもしれない。

 

そのくせ、他人が助けてくれると思って、

遊びながら待ってれば、それでいいと思っている人に対して、

「やってみなきゃ分からないし、出来ると思ってやってみたらいいのに」

と思っていた。

「こいつ、いじめっ子や!」なんて、相手を倒したいと信じるだけの

弱みを握ったと信じて、倒すネタにすればいいんじゃないかと思ったの。

 

だけど、大学を卒業して、経済的な背景と、イジメを背にしたとき、

頑張ることはなかなか難しいものだなと思った。

だから、基本的人権の尊重、とか法の下の平等とか、そういう言葉を

教える中で、経済格差とか、家の馬鹿でかさとか、

親の属性とか、片親かどうかとかは、配慮されてしかるべきだと思うし

その不均衡を矯正できないなら、家計における教育費を政府が保証するしか

ないんじゃないかな。と思った。

というか、経済を大体一緒にしてもいいかもしれない。

医者とか会計士とか、時給は高いから週2日働けばそれで良くすればいい。

一人で引っ張れるほうが危ないのか。集団ストーカーを護衛と言い切るのか。

というか、眞子様のSPは海の王子のSPに変更し、かつ外交官にして、

眞子様はお医者さんと結婚して、誰にも追いかけられない自由を謳歌してはどうか。

小林氏は多分、それを海の王子に渡してあげたかったんじゃないのか。

せっかく準備してくれたので、歌舞伎の公演を、お手伝いしてもらいましょうとか

中村氏もお付き合いで中村しどうさんが癌になってるから、

悲劇を乗り越える歌舞伎!!と、そういう風にしたり、バレエとか音楽とか

そういう人たちが、全員で小室氏をサポートしながらやっていくという

ゲームになっているのだろう。そこに、もはや、眞子様は頑張りすぎてるから

必要ないと思う。

というか、歌舞伎に眞子さままでくっついていると、遠慮して買えなくなるし

行ったら悪いかな、みたいになっちゃう人もいるから、

悲劇の海の王子のバックアップによる歌舞伎の公演が良いんじゃないかと思う。

少し悲しい気持ちで見たほうが、熱狂した気持ちで見るより、

歌舞伎の真剣さみたいなのが、伝わりそうな気がする。喜劇みたいなのも

たくさんあるんだろうけど、

実は「こんなとこまで作りこんでます」みたいなのを

演出したほうが、「そんなに神経使ってるのか」とかなるだろうから、

そっちに集中してもらうために、眞子様ハイから、舞台に集中してもらえるのが

悲劇の海の王子プレゼンツなんじゃないか。そうすると次第に、

海外の王族もその演出をして文化芸術交流が勝手に進む気がする。

 

今の政府は、教室の中で、うそつきみたいな印象がある。

どっちも間違ってて、歩みよれないのかもしれないけど、だからこそ

歩み寄る努力を不断に続けることが必要なのかもしれなくて、

苗字で、とか氏で、とかでなく、

個人の実績から攻守交替を図ったほうが良いのかもしれないし

それは、権力だけじゃなくて、経済的な基盤とかもそうだと思う。

あるいは政治家に対しての要望なのかもしれない。

少なくとも、国会議員とか地方議会とかは、任用資格に一定の学歴制限が

必要なのではないか。学費を無料にさえすれば、高卒や部落とか

よく分からない特権席を設ける必要がなくなるから、

ゴキブリの死骸を先生のトイレ中に投げつけた人物が

私立専門学校とはいえ、先生になるようなことは、なくなるんじゃ

ないだろうか。

色々あったけど

私は、恐らく、例えばAさんの、Bさんには知られたくない

本音を見分けるのが得意だと思っていて、

それは、色んな経験があって、

いろんな人と話したり、いじめられたり、出掛けたり、そういうのを

したからだと思うけど、別に疚しい気持ちは全くないが、

ブログの他の記事は非公開にしておこうと思う。

 

それで、 どう考えても、

個人的には小室氏は全く眞子様には相応しくないと思う。

 

というか、医者とか弁護士とか学者で、もっと頑張った人は

山のようにいると思う。ダブルライセンスすら期待できる人もいると思う。

国際社会から反対の声が湧き上がって欲しいと思う。

皇族との結婚を夢見て、それを胸に頑張って

留学しているような人もいるのではないか。と。

 

バカみたいに頑張っている弁護士とか、医者とかいるよ。と。

出来れば北朝鮮国家主席の甥っ子さんが、国家主席を通じて、

もっと他にも頑張っている人もいるけど、置いてけぼりにしていいの?とか

一応気にかけてくれると本当はありがたいんじゃないかと思う。

たとえ、このまま結婚するにせよ。

単に、私自身の思想良心の自由だけれども。

 

そうじゃないと、国自体が潰れそう。そう思うのは、

私がアラサーの10月23日生まれだからなんだけれども。

みんな、必死で、ちっちゃな偶然と奇跡を信じて、頑張ってる。気づいて欲しくて。

リベラルの人も悪くはないけど、いちいち国際社会に脅されてたら、疲れる。

 

小室氏とかは、恋愛を利用したことにして外交官になったほうが良いんじゃないか。

眞子様がカバーしきれない、

悲劇のほうが効果がありそうなときに出すアイコンにして、

それはつまり、眞子様が、幸せなイメージで攻めるときに効果のあるアイコンにする

ということの裏返しなんだけれども。

 

他にも私が反対する理由がもう一つあって、小室氏の名前だ。

彼自身の境遇をネットで見ると、与えられた環境の中で、

最大の努力をしてきたのは理解できるんだけど、

「小室」という苗字に、負の印象を抱く人もいると思う。

小室哲哉氏は、観月ありさの音楽の歌詞を通じて、男性に

「女性が付き合いになれてワガママになってきて、面倒くさくなったら

別れたいと思うのは、男性として普通だ」という価値観を

言葉にしてしまったような気がする。潜在意識に語りかけると言うか。

 

婚約とか、結婚とか、恋愛とか、そういう繊細な感情が報道に出されるって、

多分嫌だと思うんだけど、

そういう感情を、「あれ?この音楽に私、見られているような気がする」と

そう錯覚させる技法が小室氏が作ったとされる「語りかける音楽」なのではないか。

 

そういう風な理由から、嫌な印象を受ける人もいることを踏まえて、 

パノプティコンについて、考えて欲しいし、

皇族の影響力と、子どもの手本としての、皇族の役割について、考えて欲しいと思う。

 

それか、小室氏、アナウンサーになって、偽の真子様とでも結婚して、皇族のことを

忘れちゃいけない、と訴えかけるアイコンになれば良いと思う。

 

というか、英語で自分の気持ちを伝えられて、

かつ、たまたま同級生だったからなんてズルイ。

 

そんなん、雅子様も、ご学友とかではなかったのに、聡明というだけで

皇族になれたから、今回もそうなるかも!悠仁様のほうが、愛子様より

皇位継承の順位が高いし!と思って、正統派の見合いを期待した人が

恐らくたくさんいるのに。浩宮さまほど派手と言うか、

人の気持ちを無視したような、下世話な感じでやらなくても。

「Princess Masako and other 8 candidate 」というyou tubeに、

悪夢のような婚活模様が放映されている。

私は、この候補者の人の1人と名前がとっても似ていることもあって、

地味~に、かつ、しつこく集団ストーカーをされている。

政府関係者、その他もろもろに。

 

というか、もっと頑張ってきた人に対して失礼な気もする。

100年以上戦っている人、戦いすぎて、

頭がおかしくなりすぎてる人がたくさんいる。

 

医学部とか、そういうところじゃないと、納得できない気がする。

私を取り巻いてきた環境を考えると。

私の納得なんか必要ないかもしれないけれど。

 

小室氏なんか、皇族との結婚の入り口にたっただけじゃないの。

どう考えても、医者も会計士も、皇族と結婚して見たい人、多すぎる。

というか、何世代も、皇族と結婚してみたいと思って頑張りすぎてる

人がたくさんいる気がする。士業じゃなくても、3・4ヶ国語とか、

5ヶ国語とか、喋る人、いる。

英語だけよりは、どう考えても、そっちのほうが難しいと思う。

弁護士の先生とか、医師の先生で

英語が堪能なスーパーマンのような方々を拝見すると。

  

だから、小室氏に恋愛を利用させてあげて、

win-winの関係を気づいたらよいんじゃないかな、とは個人的に思う。

外交官試験、東大じゃないとなかなか受からないけど、その夢を叶える

お手伝いを眞子様がしてあげたことにする。

国際弁護士は、ちょっと、小和田さんのパクリみたい。

古きを温め、新しきを知るのが知性なんじゃないかと思う。

真似だけしてたら、古きを温めている間に、いつの間にか固定化して、腐りそう。

とは雖も、パターンの在り方なんか限られているのかもしれないけれど。

 

悲劇のイメージを伴う外交戦略を組みたいときに連れて行きたい小室氏と、

皇室の存在感を分かりきっている人物、悲劇を乗り越え

幸せをつかむ人物としてのイメージを伴う外交戦略を組みたいときに

仕事をお願いしたい眞子様、と、そういう風に色分けしたら良いんじゃないのかな。

と個人的には思うけど、そんな辛いことは、だれも言えない。

 

私のこの2つの文に、ものすごいキモチワルイ、お2方に対する

異なった目線があるけど、誕生日とか、少しのつながりを信じて頑張ってきた人は

全くこれを違和感なくというか、自明のこととして受け入れられると思う。

それはどちらも努力ではあることには変わりないんだけど、

苦労を乗り越える最初の努力と、そこから数百年、ひたすら勉強をした

努力との違いなんじゃないかと思う。

東大生が、もはや親は何も言わなくても勉強するのは、

「ほっといてもやる位、幾世代にも渡って、躾けてきましたよ」という

アピールなんじゃないか。

 

私は高校時代、古典が一番好きだったが、母はやっぱり短大で古文を勉強してたし

養子に入った祖父の元の苗字で出身地が近い人でも、古典の研究者がいたようなので、

 なんとなく、古典に親しみを覚えるのは、そういう風になってしまうのかもしれない

と、そう思う。清少納言が爽やかで良いと思うけど、

彼女は、現代社会に生まれ変わって出てきたら、恥ずかしくって死にたくなると思う。

どんなに素敵な文章でも、1000年以上語り継がれるなんて、噴飯モノの

恥ずかしさだと思う。

 

以上、一庶民のおばちゃんは、本当に内緒でそう思う。

 

全く個人的な意見だけれども。

10月23日生まれアラサーとしては、

医師が頑張りすぎてて、破裂しそうだと思う。

渡辺直美も、そういう期待を多分背負わされて有名になったんじゃないか。

誕生日の奇跡を信じて、全部書いたら正直めっちゃ引くほど、頑張っているというか

頑張りすぎている。過剰演出というより、もはや頭がおかしい。

 

それか、私は東大の瀧本岳さんに、独身だったら、

眞子様と結婚して欲しいと思う。顰蹙を買った時、私が説明に行きたい。

怒ってる人に内緒で説明に行っても構わない。

多分、偶然の一致が恐ろしく揃ってるから、その次の次のことを考えましょう

と言えると思う。そうしなさいと古賀さんという人に言われた。

割と創業期からの外大の先生にもそういう苗字の人がいるみたい。

小室氏でいいんだったら、滝本氏、サリンのイメージもあるけど、

許して欲しい。他に、もっと相応しい医学部の滝本/瀧本氏あるいは瀧氏がいたら

それが良いけど。はっきり言えば、私は神だ。多分神。

外交官は懺悔が出来ないので、本当にお騒がせしてすみませんが、

許して欲しいけど、どうだろう。それとも、演出家として

小室氏の手伝いしてた方が良いの??眞子様の御意思に従います。

小室氏が外交官になる際には、最悪手伝うかもしれないけど、

瀧本岳さんと結婚してくれなければ、私は日本にいたい。というか、

私が外国に行くのは、日本好きのサイコパスの人に見つかったら大変。

それとか、日系3世とか4世とか。だから、日本にしかいられない。

よほど神好きのところなら、いいのかもしれないけれども。

 

よしゆきだと、顔は可愛いけど、先々心配だし、

多分、手伝ってくれるひとは多いと思うけど、岳氏、顔が好き。

どうしても小室氏が捨てられなければ、他の人でも。

 

ああ、この記事をたまたま眞子様に見かけて欲しいと思う。

ま、私がどう思ってようと、まったく関係ないんだけれども。

 

でも、実際そうなる場面を目撃したら、ビックリするけど、泣くだろうな。

でも、本当にそうするなら、いつもお世話になっているお医者さんにお願いをして

決めてもらわなきゃいけないと思う。落ち着き先の次の結婚相手を。

ちゃんと、多分、お医者さん、声かけられることを予定して、

一応準備していると思う。「小室氏の名前が与える印象のせいで

小室氏とは結婚できないので、他に良さそうな子、医師免許を持っている子で

大学で研究してても大丈夫な子、いませんか」と多分、秋篠宮様がお願いしたら

出してくれると思う。なければ作ってでも、出してくれると思う。

見合い。見合い。見合い。見合い。

 

出来れば、医師と弁護士のダブルライセンスか、ダブルライセンスが取れる

可能性のある医師がいいと思う。同世代の。

チャラチャラした印象があまりなくて、前の彼女も医師とか医学部の

看護士じゃなくて、医師の卵の人が良いと思う。口が堅いと思う。

あと、弁えてそう。気を遣えそうというか。

前の彼女、いなくてもいい位だとおもう。

 

年齢は、いくつでもいいけど、限界は8個上で、出来れば3つとかだと安心。

変な印象がそんなに表立って出てこない人。ブリーフ裁判官の次男とかはちょっと。

裁判官は素敵だと思うけど。あと、高田とか、そういう印象がそんなにない人。

私の父も新潟の高田出身で、ちょっと怖いから。

 

つながりはあっても良いけど、あまりに濃ゆいと気持ち悪いから、

姉が10月23日生まれとか、家族に10月23日生まれの人がいるとか

エディンバラ大学留学経験者がご家族にいらっしゃるとか、

家紋が丸横モッコウとかもいいかも。モッコウバラに合わせて。

 

あとは、私は、胎児のとき、へその緒が、うどん屋さんのアルバイトみたいな

たすきがけで、外科的手術で生まれたので、

医師の人で、そういう生まれ方をした人だとか

(両親の結婚の仲人が産婦人科医の奥様だったが、誕生日が大事よと仰ってたので)

ついでに言えば、私は鼻の奥に親知らずが生えているので、そういうつながりも

どうでもよいもの基準を採用するときに、いいかもしれない。

 

網膜はく離経験でもいいし、眼科の先生は優しかった。

杏林大学で手術した。

 

顔は、私は、イケメンというより、イケメンなんだけど、とにかく

雰囲気のある人だといいなー、と勝手に思う。

私は、秋篠宮様とか、瑛太とか、ちょっと雰囲気がある感じの人とか、

外国人だけど、イライジャウッドっぽい顔の人もよさそうな気もする。

あと、星野源とか、そういう安心感の感じの人。

日本人で、差別的な問題で、言われる必要がほとんどない人。

穿り返して出してくる人もいるだろうけど、瑣末なこととして無視できるひと。

 

本物のお姫様であることを知って、特別お姫様扱いではなく、

普通のちょっといいとこの奥さん、みたいな感じに擬態させてあげられる人。

 

アラサーでは、秋篠宮様の雰囲気を出しきれるのは難しいかもしれないけど、

そんな人がいたら、すごく良いと思う。医師がいい。

 

多分、血液型が同じで、聡明で、清潔感があって、

出来れば男子校とかの出身だと、いいらしい。それは、そうやって私に言ってた

人がいた。身持ちが堅いほうがいいよ。と。

 

多分、頭が良くて、空気読めれば、誰でも大丈夫だけど

ギャグみたいなことが、ギャグじゃなく起こるのが皇室だろうから、

最終的にものすごくシンプルになることを、厭わない人がいいんじゃないか。

クセとか、人との関係とか、あと、ちょっと他人に対して疑心暗鬼に

なることとか。慣れれば多分大丈夫なんだろうけど、3年位、最初は大変だと思う。

あと、そのビックリ度合いの調整の問題とか。

というか、医師なら既にそういうのは慣れているのかな。

 

ご婚約が発表されたとき、びっくりして、30年近く生きて初めて

冷凍パイシートを買って、ピザを作った。おいしかった。特に意味はない。

 

眞子様佳子様も、愛子様も、悠仁様も、嫌でも

次世代を引っ張るリーダーとしての印象を、絶対に背負わされてしまうお立場だから

本当に可哀想だけど、その負担に耐えられるどころか、国民全員の信頼に足る

お相手が本当は相応しいんだと思う。

不穏な今の空気が現実のものとなれば、安心するかもしれない。でもつらい。

つらい。眞子様の立場はとってもしんどい。。。。

お察し申し上げるだけで辛い。

 

全体的な流れは、向こうからやってきたら危険で、

親の好みを察して、自然にしたら、ちょっと年齢があれで、

あと、名前で破談になった前例があるから、痛みをお察し申し上げるルールから

ちょっとその例外を認めるわけにはいかなくて、

意思を持って、見合いで医師と結婚したらどうだろうなと思う。

瀧さん派でも、桂川さん派でも。瀧さんは質素倹約で、

桂川さんの方が、リッチな生活は出来そうな気がする。

後々のことを考えると、たぶん桂川さんの方が、バブルから、

調子に乗らなければ、桂川さんの方が安全なのかもしれないけど、

調子に乗ったら、めっちゃ怖い。でも、それは瀧さんもかも。

分からないけれど。