やっぱりどう考えても、クソハニトラ男は去勢するか死んで欲しいと思う。

鈴木奈穂子のだんなと、離婚させて、このしおりさんを結婚させて、

はい、懲罰人事完成。ってさせたいのかもしれないと思うけど、

やっぱり私はそれが正しいことのようには、全く思えない。

 

アメリカのジャーナリズムを学びに行って、レイプはいけないって伝えたいとか

大金払って、アメリカに勉強しに行って、何言ってんの?って感じだと思う。

そんなことは当たり前で、じゃあ、そういう被害者の人が、

どうやって今を、気を逸らしながら暮らしているのかとか、

アメリカで報道すると、人権の問題になるけど、日本でだったら、報道してもいい?

と聞いてみるとか、そういう風に利用をしてこそ、ジャーナリストだろうし

有識者じゃないの?

 

周りが全部、お膳立てして、アイコンとしてそこに乗っかりました。

自分は経済的に救われればそれで良いです。だから、みなさん、

留学して、アイコンとして強者の印象を纏いましょう、なんて、頭がおかしい。

 

私は、しおりさんの考え方も、その考え方が直せないのであれば、

必要ないと思うし、鈴木奈穂子のだんなを失脚させて、仕事を奪って、

通訳者として働けばいいと思う。

 

でも、もしそれをするとしたら、日本社会に適応する海外留学生なわけで

そんなの日本の学歴主義の悪い面の強化で、

私が本当は外国に行く人に希望をしていることは、権威で圧倒することじゃなくて

その仕組みを批判することのように思える。

「私は自分の自己顕示欲など、そんな卑小なもののために、外国に行ったわけではない」「楽しそうだから、好奇心で外国に行ったのだ」「お城めぐりとかして遊んでたら変態おじさんに巻き込まれたのだ」とでも言えば良いんじゃないだろうか。私もそうだけど。

 

でも、何でそれが途上国への興味に向いていたのか考えると

やっぱり、小学校の経験に原因があった。

ブタゴリラと人は私を呼ぶけど、なんでこんな意地悪しちゃうのか。と。

貧困ってもっとドギツイもののはずで、それに比べればきっとマシだろう

と思えば、別に意地悪しないでも暮らせるはずなのに

何で、こんなに人に意地悪するんだろうと思って。

それで、でもじゃあ本当の貧困ってなんだろう、とか思っていたら

なんか、別に「レッテル」の問題もあったような気がしたのだ。

満足に食べれない、水インフラがない、下水道インフラもない、

公衆衛生が優れてない、賃金獲得の手段が開かれていない

とか、そういうのはもちろん絶対的にあるんだろうけど

気付かないでみんな一緒だったら実はそれ幸せな部分はあったんじゃないだろうか。

 

それでも、水インフラや下水道の完備とかは、やったほうがいいんじゃないかとは

個人的には思うけど、大規模建設が必ずしも必要かといえば、そんなものは

本当に必要なら自分で作れば良いだろうし、せめて意匠設計位は、現地の人に

やってもらうことがいいんじゃないかと個人的には思った。

コルビジェコルビジェで素敵だけど、その国発のデザイナーによる

その国特有の工法や材料を用いて、(少しだけ先進国の技術を頼って)

なるべく「次世代のカリスマ設計士」とかを育成するような、そういうカリスマの

演出が出来る日本人の黒子海外支援が本当は必要なんじゃないかと思う。

私も黒子として利用されてて、それはそれで、構わないけど。

 

本当はしおりさんには、

その仕組みが使えることを知りつつ

気持ち悪いから使わないで、自分の力をつけることに気を向けて欲しいという感じ。

 

真面目に名を成したい、とかジャーナリズムを、とか言うなら

同じような境遇を体験した人が、どんな風に乗り越えて、

どんなときに幸せを感じたかとか、思い出すときにどういう風に乗り越えるかとか

くだらないけど、そういうのをやってるときにジャーナリストに相応しいのでは

ないかと思う。

 

そこまでやりたいなら、っていうのはもはや気持ち悪い。

そこでやって生まれた子どもも、嫌だし、噂をされるのは不幸せ。

うちも祖父の祖父が、名主さんの奥さんを略奪して結婚してたみたいだけど

祖父は多分それで噂をされて、居場所がなくて剣道をやっていたんだと思う。

それで、剣道で肺を討たれて死に掛けて、出来なくなってしまったから

周りが仕方なく勉強を許してくれたのだと思う。

強く育つけど、強くなりたくてやってるわけじゃないし、

わざわざ正統を崩してまでやることではない。

 

私が友人に外大を勧められたのも、

私、そういうの対応できるふりして、実際園場面になったら受け流して断る。

とか、

出来るふりして入って行って、やらせない、ルールを押し通す、

みたいなことが出来そうだから

勧めてくれたように思える。

だから、みんな、キモチワルイの。

笑顔で対応しているけど、気持ち悪いの。

本当にやりたくてやっているわけじゃないの。

子どもも傷つくの。だから、自殺をして欲しいと思う。

それで、この女性には通訳の仕事をしてもらえば、それが一番安全だとは思う。

 

本当は余裕があるなら、当事者として、フェミニズムを外国で勉強して

大学教授とかを目指したらよいんじゃないかと思うけど。

私はハニトラ男には、高いところから飛び降りて、自殺して欲しいし、

自己顕示欲で、海外に飛び出してしまう人が多発するほど

競争が激化している環境を直したいと思う。

この詩織さん、多分、もともと言いたいことがあって海外とかじゃないでしょう。

親の社内政争の道具かなんかでしょう。

それか自分のアレルギー。

勝手に推定して申し訳ないとは思うけど、

右翼の人は、そういう風なものの見方をするらしく、

多分、合わないどころかご自身が辛いから、フリージャーナリストとしてとかで

フェミニズムの研究をしていたほうが幸せなんじゃないかとは勝手に思う。

 

多分、レイプをなくしたいとか、左翼への偏見をなくしたいとか、

日本の伝統的な固定観念を変えたいとかは、私は教育と社会を先に変えないと

出来ないと思う。

悪いところを指摘するだけで治るとしたら、それは変身前のシンデレラをいじめる

悪のお姉さんの役割でしかないだろうし、

それよりは、なるべく変な結婚で悪のお姉さんやシンデレラを生み出すことのないよう

両親がいて、普通に暮らせている今があるから幸せだという

社会の理想像というか、必要なものの再認識が必要なだけのように思える。